早起きした朝は 何をさておきまずブログ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

昨日マックの事を書いたけど下差し

マックのセルフオーダー 還暦過ぎてからのチャレンジ | 古希ライダーV3 (ameblo.jp)

 

わざわざマックに行く為に 熱中症警戒アラート発令中の市内を バイクに乘った訳ではない

W800と青空と夾竹桃の写真を撮るために 出動したのである

 

広島市の花は夾竹桃  

 

75年間草木も生えないといわれた焦土にいち早く咲いた花で、当時復興に懸命の努力をしていた市民に希望と力を与えてくれました

(広島市のホームページより抜粋)

 

原爆ドーム

「はだしのゲン」に登場する本川国民学校 

広島市立本川小学校 - Wikipedia

 

現在の本川小学校前の歩道に咲く夾竹桃とw800 

 

この道路の先に見えるのは

 

新しいサッカースタジアムである