人生2度目のカインズ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

今朝妻が洗剤を買って来いと言う

 

会話を再現

洗剤がもう無くなるのよ 買って来てくれない

夕方の買い物で買えよ

今日はデパートの催し物会場に行くからスーパーには行かないよ

デパートで買えよ

いやよ~重いじゃない

いつも小さなやつばかり買うから直ぐに無くなるんだ

コストコに行った時 10キロ入りとかの洗剤を買えよ

うん 今度ね

大きな洗剤ならカインズに行けばあるわよ

一人で行けるでしょう?

当たり前じゃ~ないか!!

銘柄は?

任せるわ 好きなの買って来て でもいつか見たいに間違えないでよ 大丈夫よね

・・・うんプンプン

 

数年前フォロワーさんに 剥がす時にムカムカしないコロコロがカインズに有ると教えて頂き 買い求めに行ったのが最初であれ以来行っていない

人生で2度目のカインズだ 少し不安だったけど無事洗剤コーナにたどり着いた

 
 
オレ的に洗濯石鹸と言えば ニュービーズ・ザブ・トップで決まりである 
しかし残念ながら ザブもトップも見当たらないので ニュービーズを2袋かった
1袋2.65kg入りで有るから 5キロ以上ある これで今年は洗剤をもう買わなくてもOKだろう
ついでに髭剃りの泡とその他数点買って セルフレジで精算をした ここで発見したのであるが ペイペイで支払う時はQR決済のボタンを押すのである
(どこにもpaypayのボタンが無いから少し慌てた)

スマホを支払い画面にし QR読み取りのディスプレイに近づければOKなのだ

 

支払った後気付いたが 

ペイペイで決済したからオレの奢りとなってしまったびっくり