新幹線口周辺を視察した | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

今朝7時過ぎに家を出発し新幹線口周辺を視察した

広島駅は建て替え工事中で 新幹線口周辺は随分と様変わりをしている

 

 

無事任務を遂行し ついでに車の燃料も満タンにした

カード決済であるからサインをするが その時気付いた事が有る

 

レギュラーガソリンの値段は179円と電光掲示板に映し出されているが 渡されたレーシートには162円とある

 

ここは有人のGSであり また私はナントカ会員などにも入ってはいない それに給油は月に一度程度である

どうして17円も安くなっているのか不思議である 

 

この周辺にはたくさんセルフのGSが有るが 係りの人が在中しているこのスタンドが一番安いのである

セルフのスタンドは人件費よりも 設備投資他の経費が大きいのかな?

w800はセルフのスタンドで給油するが 其処は1ℓ170円である 月に3~40ℓの給油なら余り問題も無いが たくさん消費する人には8円の差は大きいかもな~ と少し憤慨したムキー