おまわりさんに助けられたことある? 許された事なら一度ある | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

おまわりさんに助けられたことある?

 

52年前の冬

平和公園入口で捕まってしまったが

許して貰った事がある

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

オレは高校2年の夏休みにバイクの免許を取った 当時は三ない運動全盛期であったが 三ない運動 - Wikipedia

オレが通う高校は「責任ある自由」と言うか校則は無く 自由な校風であったから別に問題は無かった

 

免許を取得し 念願のヤマハDX250を買って貰った

 

拾い画像のDX250

 

その年の寒い頃だった 

知り合ったばかりの彼女の家に行く途中(現在の妻) お巡りさんと言うか 交通巡視員の女の人に捕まった

現在はどうか知らないが 当時は赤印の所は一方通行だった と思う 

 

どの方向への一方通行か忘れたが 向うからやって来た交通巡視員に停車を命じられた

 

御免なさい ついうっかり… 今度から気を付けます とか イロイロ言い訳を言い 許しを乞うたのだと思う もう52年も昔の事だから記憶も曖昧だ

ただ今でもしっかり覚えているのは その交通巡視員の若い女の人の弟とオレが同い年 通う学校も同じ と言う事で見逃してくれた そしてとても優しい口調だった と言う事だ

 

以来お巡りさんと接したのは数回だけ 勿論助けられたり親切にされた事など全く無い シートベルトの違反で切符を切られた事は有るけどね~

 

 

二輪車安全運転講習会で記念撮影