ファーストキスは最悪の味だった | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

無い!!

でも 心に残るのは10代の頃見た

「ある愛の歌」かな~

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
本日はキスの日だそうで オレの最悪のファーストキスの事を書く
17歳になったばかりのオレは夏祭りの夜 2歳年上の女子大生と知り合った 2人の出逢いはうなぎが取り持ち 恋愛映画のようにロマンチックなものじゃ~ない
 
宮島桟橋北沖より撮影
彼女と付き合うようになった真夏 オレ達は宮島の海水浴場に行き 貸しボートで沖に出た
 
大岩に鎮座する「塩土老翁」付近で転覆
 
「塩土老翁」を祭る祠
いい気になって沖に出て 大引き波を食らってボートは転覆
オレは 沈む大かなづちの彼女の髪を掴んで引き上げ 貸しボート屋のモーターボートに無事に救助されて 事なきを得た 
 
宮島桟橋まで歩いて帰る松林の陰で 怖かった 肩が痛いとか言う彼女に近づくと いきなりキスをされた
 
宮島の裏側 包ヶ浦海水浴場
ファーストキスは檸檬の味とか言うが 彼女のキスはたくあんの臭いだった
オレはたくあんが大嫌い 勿論食った事は無く味など分からないが 臭いはわかる もう少しで唾をはき出しそうであったが我慢した 
あの時オレは 人生で初めてたくあんのエキスを飲み込んだ
 
彼女とは6年の交際を経て結婚した 勿論数年は冷蔵庫にたくあんは無かったが 次女が生まれ 妻はその子をたくあん好きに仕込んだ たくあんを食べたい・・・妻の10年来の夢が叶ったのである
それ以来 勿論現在も 冷蔵庫にはたくあんが入っている ただ完全な密封容器であるから臭いはしない
 

余談ではあるが我が家では オレ・長女・孫=たくあんを始め漬物は全てダメ!! 妻・次女=たくあんを始め漬物は大好物 と言う事になっている

 
厳島の海図 赤丸がボート転覆の海難事故現場