#通勤バッグの選び方 リュックを背負って自転車で… | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

通勤バッグの選び方

同じネタで投稿する

イベントバナー

通勤バッグの選び方はデザインと機能性

 

今手元に残る通勤バッグは二つ 一つはリュックサックで 20年程前に「オレは自転車で行くぜ~」と買った物だ 

でも三日坊主じゃ~無いけれど 30日坊主で終わってしまった

 

あの頃 朝の自転車通勤って走行が無茶苦茶で 特に通学の自転車には身の危険を感じる程だった それに広島は橋が多くて必ず坂が有り走行が大変だった 

また同僚が自転車で歩行者と衝突し 大変な額の治療費や慰謝料を支払った 等の理由で 人生で最初の自転車通勤は終わった

 

もう一つ残るバッグは10数年使っていたものだ 一泊の出張位ならOKで 国際線の機内持ち込みサイズをクリアーした物だ

ノートパソコンも収納出来て中々の優れものだ 私は通勤バッグを余り使用しないので状態も新品同様だから 断捨離候補から外れて手元に残った

 

 

仕事もやり切り無事退職して3年 仕事に未練はないけれど

このバッグ達を見ると少しだけ寂しいかもね~~