初めて行ったドラッグストアー | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

妻は生肉が好き

サカナや哺乳類何でも生で食べる

まるで「はじめ人間ゴン」の奥さんのようである

その生肉大好き妻が最近刺身を買わなくなった

あれほど食っていたのに不思議に思い尋ねてみると サカナに寄生するアニサキスが怖いと言う

そりゃ~怖いかも知れないが 新聞やテレビの余りに大袈裟な報道も要因の一つである

あれほど大好きで 二日に一回は買っていたのにな~と 少し可哀想になったから

 

あ~~あれか~ あれは正露丸で退治できるんだ と教えてやった 

(退治じゃ~なくて活動を抑える位だろうと思う) このブログを読み正露丸を買い効果が無くても ノークレームで 

 

え~本当に じゃ~今度買ってくるわ と嬉しそうに言う

 

丁度 2~3日前に新装開店したドラッグストアーが有るので ウォーキングがてら行って見た

こういうタイプの店に入るのは初めてだ まず薬コーナーを目指したが だだっ広くて良く分からない

 

オレは薬屋感覚で来たが こりゃ~生鮮食料品が無いだけで

スーパーと一緒だな~と 驚きながら店内をくまなく探し やっと薬コーナを発見した

あの広い店内の片隅に 申し訳程度に薬が置いて有る

正露丸だけ買うのも気が引けるので トイレ掃除の洗剤や芳香剤など数点買った

しかし ドラッグストアーって もう薬屋さんとかじゃ~なくて 新しいスタイルの店なんだな~と 勉強になった