#こんな時に飲みたいお酒 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

こんな時に飲みたいお酒

 

同じネタで投稿する

 

なが~い冬の夜 逝ってしまった家族を偲ぶ時 特に祖母や両親に吐いた暴言を思い出し オレは馬鹿だった とか 思い出した時だ 無性にお酒が飲みたくなる

 

オレ的にそんな夜にぴったりの酒は 呉市三宅酒造の辛口千福だ

 

結構な辛口ですっきりした飲み味は 辛口ワインのシャブリのようだ 

 

余談では有るが オレ的に呉の名物は 千福辛口本醸造とメロンパン・福住フライケーキだな~

それに今は海軍カレーが有名だけど オレは呉冷麺の方が好きだな~ 「珍来軒」や「晴れる家」の冷麺はうまい!!

 

今日は呉氏の広報みたいなブログだな~

1965年頃の呉市 

この頃自転車で呉のスケート場に良く通ったな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー