驚きのアイスは二つ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

好きなアイスの味は?

醤油とマタタビ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今迄で驚いたアイスの味は二つ もう10年は経つかな~
妻と香川の金毘羅宮に行った
鉄腕アトムの作者もお気に入りのホテル かな?
その参道で発見したソフトクリーム
 
しょうゆソフトネギ付きには驚いた
 
次は6~7年前かな ゴールデンウィークに妻の実家に帰省した その時 初めてオレ一人で孫を連れて遊びに行った
 
庄原市の県民の森
帰路国道沿いのアイスクリーム屋さんに寄った
そこは随分昔からあるアイスクリーム屋さんだ
オレと同年代の店主が マタタビで作ったアイスを試食させて下さった 「え~~猫が好きなあのマタタビですか~」と店主の奥様と会話が弾んだ マタタビってキウイの親戚だと言う事もその時知った この二つのアイスが 現在迄で最も記憶に残る味である
 
また金毘羅さんでのビックリは アイスの他に妻の「露天風呂?入らないわよ だって良く盗撮とかされているじゃない イヤだわ~」発言だ
オレも他の奴らも皆 還暦ババ様のヌードなど見たくはないぜ~と驚いた