え~~もうご臨終なのか~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

私は庭にバイクバーンを設置して オートバイを保管している 

 

ジャバラ方式と言うのかな?下図のように折り畳む事が出来る

優れものだ

画像はメーカーより拝借

 

W800が収まるバイクバーン

 

防水効果を高める為に純正のカバーの上にもう一枚 軽自動車用のボディカバーを掛けている

その2枚目のカバーが 先月の終わり頃少し裂けていた

おかしいな~ 折りたたむ時に何処かに引っ掛かったのかな~と思い 防水テープ(黒色のテープ)で修復した 

 

しかし 昨日また裂けていたのでテープを貼ろうとしたら どんどん裂け目が広がるのである 

要するにカバーはご臨終 と言う事になったのだ 

一応ガムテープで補修はしたけれど… 買ってから3年と少しだが ボディーカバーの耐用年数ってこんなモノなのかな~

 

直ぐにネットで買ったけど 今回は余り高価なモノにはしなかった 

 

送料込みで3000円 この値段なら毎年裂けてもOKだ