曇りなき眼で見定めてもダメだった | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

「曇りなき眼で見定めよ」

映画「もののけ姫」の主人公アシタカの言葉である

 

 

○○(長女)ちゃんがね~お父さんに上げるって ボケ防止にいいと言っていたわよ と妻がバッグから取り出した 

 

なんと知恵の輪である!! たわけ者め~ 10年早いわ~と右端のモノは15分程で外してやった

しかしもう一度入れるのに小一時間かかった それからもう一度外し 又入れようと 今チャレンジしている途中である

何回やればスムーズに出来るんだろう?と少しがっかり…と言うかチョイ自己嫌悪になって このブログを書いている

 

でも 妻は外すことも出来ずにほったらかしていたから まぁ~オレはましな方かもな~ と思う

 

知恵の輪勝負はオレの圧勝だったが 間違い探しは苦手である

 

妻は時々YouTubeで間違い探しで遊んでいる

私はね~間違い探しは得意なんよ~と豪語するだけあり 昔から妻は間違い探しが上手い 

 

 

オレは曇りなき眼で見定めても 殆ど妻に負けてしまう

 

アイツは目がデカいし 心がひねくれているのが勝因かも知れないな~ まぁ~オレは 人を疑う事は嫌いな性質であるから 負けても仕方がないかもな~と 最近は納得している