お土産はなんでもWelcomeだぜ~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

もらって嬉しいおみやげは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

お土産じゃ~無いけれど貰って嬉しいモノと言えば 元部下が毎年贈ってくるマンゴーかな

その他では娘達がお土産で良く買ってくる

ご当地柿ピーも嬉しいかな~

 

お土産の話題で 災い転じて福となすの見本のような話がある

長女の婿さんが外国の航空会社から 現在の会社に転職した頃の話だ

上司に同行しオーストラリアに行った とても大事な商談があったにも関わらず 上司は子供が怪我をしたと言う事で 空港からとんぼ返りをした 

オレ達の頃には全く怪しからん話であるが 今はそんな時代なのだろう

婿さんは先方と全くの初対面であり また仕事の内容も良く分からないのに オーストラリアの奴らと無事商談をまとめ帰国した それからとんとん拍子に出世したようである 余り能力も無い婿さんにとって 災いが超ラッキーな事になり嬉しかった事だろう

 

その時頂いたお土産だ 

オレはカンガルーちゃんの肉など食わないぜ!!