その内オレ達も居なくなるからな~と妻と話し合った事 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

ラジオ放送が2028年頃に全てFM放送になるらしい 

それに今持っているラジオでは 周波数の関係で聞けなくなるようだ 

また NHKのラジオ第二放送も 2026年の春までには終了するらしいと夕食時に妻に伝えた 

 

オレもそうだが 妻はNHK第二放送の番組カルチャーラジオが大好きで 気になる放送のカルチャー教室に参加する事もある

NHKは商魂たくましく本も売っている

カルチャー教室 もちろん有料だ 

受信料を払っている人には割引をしろ!!

え~~本当に?と驚き 昔から有るものが無くなるって寂しいわね~ とか言う ここから話が弾み じゃ~オレ達の世代で無くなり 寂しくなったものは?と聞いてみた

 

「私は和服かね~結婚する時たくさん持って来たけど 糸も取らずに捨てた着物が数枚あったわよ 娘達も振袖を数回来ただけでしょう」 と言う なるほど最近は冠婚葬祭や入学・卒業式などでも和服はあまり見ない

 

オレは2stとキャブ車のバイクが無くなった事かな~ 

1995年頃の写真かな?

人生最後の2st車TDR50 チャンバー・キャブ交換で

友人のフルチューンモンキーよりも速かった

正月だって門松やしめ縄も殆ど見ない お餅も娘や孫は一切食べないし・・・アレやコレやと会話が盛り上がった

 

でもその内オレ達も居なくなるからな~ 世の中はどんどん更新されて行くんだな~と少しだけ寂しくなった