日本一のジャングルジムとマリちゃん | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

昨日SR君のお誘いで とびしま海道に有る日本一でかいジャングルジムに行った

 

ETCが使えない現金と回数券だけがOKの橋を渡る

 

 

ETCも使えないくせに バイクが570円ってチョイ高いんじゃ~ないかな でも島で1000円使えば帰りは無料になるから それを考慮すればマァマァかな~ (領収書を忘れずに それに1000円使うのは広島県の島限定)

 

 

海岸沿いのワインディングを 逮捕級のスピードでぶっ飛ばす

SR君 よほどお腹が空いていたのかな?

マリちゃんのお好み焼きは絶品だ

 

マリちゃんは同年代 食べた後コーヒを飲みながらの雑談が楽しい また少し毒舌なところが実に良い 広島版の上沼恵美子さんである それに器量もマァマアだ

 

 

美味しくお好み焼きを頂きみかん?のお土産を貰い 日本一のジャングルジムに向かう

 

この橋を愛媛側に渡った所にジャングルジムはあった

 

でも もうさびれてしまって立ち入り禁止になっていた

 

立ち入り禁止が少しがっかりだ それにジャングルジムと言っても外壁修理の足場の様な建造物だった

 

ジャングルジムの上から撮った写真 この辺りはどの海峡も激流である

SR君が しまなみの来島海峡大橋が見える島まで行こうや~ と言う 

 

遠くに四国が見える海岸線

  • 島の道路はクネクネ道路 バイクで走れば面白い

ここはもう愛媛県

 

ジャングルジムから橋を4ッつ渡れば 愛媛県側最後の島である 岡村島に到着する

 

遠くにしまなみ海道の来島海峡大橋が見える

 

岡村島でコーヒータイム 本格的なコーヒーで頭脳が覚醒された

 

帰路も快速球のSR君 写真撮影などする暇はないだろうと 車載カメラを用意して正解だった

 

快速球のSR君に付いて走り 帰宅した時はもうカラダはボロボロ おまけに寒さからか左足首が痛くてダウンした