どんなジャンルのブログが好み? 農家の女を嫁に貰ってよかったな~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自然科学と言うか 主に農業やその地域の話題が好きだ
 
妻は県北の農家の出身だから 帰省した折に義父母から話を聞くのが好きだった
 
新婚時に聞いた高知の二期作の話 これには驚いた
田植えは1回 稲刈り後そのままにしとけば又稲が出来る のである
その他にも興味のある話がたくさんある  
 
ざっと見繕ってみたから興味がある人は見て下さいね~
 
初めて見たアスパラの正体
長野県まで講習を受けに行ったそうだ

なぜ田んぼに発泡スチロール?

と 尋ねると アレはカエルの卵!!には驚いた

桜の季節に降る雪

 

庄原市 桜の名所

随分昔はいたけどいつの間にかいなくなった でもまた最近見るようになったと義父は言う アオサギの話

画像は広島湾 宮島沖

オタマジャクシを食うのかな 白鷺の群れ

稲も品種によれば倒れて来るモノがある

 

 

稲刈り時には大変らしい

コシヒカリとかは手間がかかる

結納時にマグロじゃ~と間違えて食ったワニ

スーパーで売りよるわ~~と驚いた

え~~糠を入れるんですか?とビックリのタケノコ

栗くり坊主 名前が素敵な栗を剥く器具

 

え~コンニャクですか~と驚いたイモ

バカでかいカボチャ

 

30年近く前 えっ!! マミ?ムジナ?タヌキでしょう?と 図書館で調べた想い出

カメラ目線のホンドタヌキ

結婚して46年 興味がある事柄がたくさんあったけど もう義父母はいなくなったからな~ 面白い話も聞けなくなった

それに世代交代したからな~ 再々帰省する事も出来なくなった

それでも

農家の女と結婚して本当に良かったなルンルン~の 46年だウインクウインク