嫁に引かれて豆まきに | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

、今朝 ウォーキングから帰りユルユルしていると

ねぇ~ 久しぶりに宮島の節分に行って見よ~ と妻に誘われた

 

宮島口付近は超停滞するから電車で行く事にした 自宅から小一時間で宮島に到着した

でも凄い人だかりで節分の豆拾いは止めにした 

 

ニュース動画のスクリーンショット

だって 怪我でもしたら大変だからな~

 

それに 船や電車が大混雑になる前に退散する事にしよ~と言う事になった

でもその前に 妻の大好物のアナゴ飯を食べる事にした

多分妻はこれが一番の目的だったのだろう

 

初めて行くお店だけど 宮島で岩むらと付けば あの岩惣の親戚じゃ~ないのかな?と入店した

 

岩惣って去年のG7広島サミットの夕食や 古くは伊藤博文・夏目漱石・他数々の著名人が利用したお店だし 何しろ天皇陛下御用達の宿だからな~ だから二重丸である と勝手に思っている

 

豆まきは自宅に帰ってから行った 我が家の豆まきは少し変わっている オニは外~は一粒か二粒撒くだけである(数時間経過後回収) そして福はうち~と言いながら オレの口に豆をぶち込むのである

この方式は ベランダに豆をまいたら虫が来るじゃないプンプン

部屋に撒いてもダメプンプン タンスの裏とかに入れば虫が湧くじゃ~ないのプンプン と 大の虫嫌いの次女様の言いつけを 今でも我が家の伝統として守っているからであるウインク