人生で一番最古の記憶かも知れないな~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

よく見るテレビ番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

昨夜見た「上田と女が吠える夜」と言うバラエティー番組だ

少し前に新春3hスペシャルを見て好きになった

特に「ファースト・サマーウイカ」と言うタレントさんが面白い 

綺麗なお顔に反し ずけずけと大阪弁で発言される 

もしかするとハワイ日系3世の方なのかな? 容姿も実に端麗である

その他では 時々見る「人間モニタリング」かな~

番組内で 有名な方達が変装して一般人の前に現れるコーナーがあるが 一般人の方達の驚く様子がgoodである

 

今日はテレビ放送の日 家には気が付いた時にはテレビが有ったが 当時夕方の4時頃かな?放映が無くなる時間帯があった

ただNHKの相撲放送は有ったかな~ 

 

祖母や母が 赤胴鈴之助が始まるよ~ と外で遊んでいたオレを呼びに来ていた事を覚えている まぁ~これはラジオ番組ではあるが 人生で始めての良く見る番組だった

 

 

赤胴鈴之助 - Wikipedia

赤胴鈴之助 気になるので調べてみたら1957年1月7日から1959年2月14日までラジオ放送があったようだ 吉永小百合さんが出演されていたので有名かな?

と言う事は オレは4歳時の記憶が残っている

人って記憶が残るのは3~4歳頃からとされているから この赤胴鈴之助が オレの最古の記憶かも知れないな~

 

1958年頃かな 実弟とテレビの写真

AIでカラー化してみたが 無料ソフトじゃ~これが限界