今日はみかんの日 でも食べすぎると…下痢かもね | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

美味しいみかん教えて!

 

そりゃ~大長みかんじゃね

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

広島で美味しいみかんと言えば「大長みかん」できまりじゃけ~
この辺りが産地じゃけ~
 
豊町まで行くにはこんな橋や

こんな橋を渡って行く

 

 

チョットした観光名所もある
昔潮待ち港で栄えた町だ

遊郭などもある またオチョロ舟と言い 出張サービスもあった

昔から暇な時にする男の遊びは 酒・博打・女 なのである
ここから橋を二つ渡ると
そこはもう愛媛県なのだ
 
 
少し前に話題になった映画「ドライブ・マイカー」のロケ地でもある 
しかし 映画の中でみかんを食べるシーンは無かった
 
ミーハー老女の妻は 何故で知ったのか映画が封切られる前に 撮影された場所で食事をしようとオレを引っ張り出したびっくり
 
妻はビールも飲んだびっくり
 
帰り道 ミカンを食べよ~と言うので農協に寄ったびっくり
 
1kg330円と言うのに釣られてたくさん買ったびっくり
 
全国津々浦々の皆様「大長みかん」を宜しくお願いします