今年に入っての新発見は? 立派なキノコ!! | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

今年に入っての新発見は?

 

この間妻に教わった フライパンで使う専用のアルミホイルかな~

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ここ数年で一番の新発見!!  いや初めて知った事実と言った方が良いのかも 妻の驚きの言葉がある
 
キノコはね 洗わずに調理するのよ~ このキノコ発言がビックリだったな~
 
画像は義実家のシイタケ栽培のようす
ここからもぎ取ったヤツを 洗わずに食っていた事になる
 

この事実を知った時 義叔母から頂くキノコの事を少し嫌いになった

子供の頃 家の山で獲れる松茸を毎朝食わされたが アレも洗ってなかったはずだ 
しかし 食中りなどになった記憶が無いからな~ キノコは立派である