上手に買い物が出来た | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

この間ぶっ壊れたホースのノズルと 身体を洗う石鹸などを買い求めに ホームセンターに行った

 

壊れたノズル

 

店内で同じようなモノが直ぐに見つかった

でも 少し形状が違う

 

付近にいた店の人に尋ねたら 「あ~~ それは使えませんよ

カタチが違いますからね~」と 言われた

 

でも 同じものが無いなんておかしいな~ と思い 

従業員の呼び出しボタンを押した

 

係りの人が直ぐに来られて そこにあるモノは全て大丈夫です

と言う

要するに先程の従業員は 良く分かっていなかったのだろう

画像の様に 付属部品を取り外せば全てOKなのだ

 

 

帰宅して取り付けてみたらバッチリだった しかしあんな風になっているなんて夢にも思わなかった

 

ホースの次は 歯磨き粉と身体を洗う石鹸だ

歯磨き粉は直ぐに分かったが 石鹸の方が良く分からなかったので

また 呼び出しボタンを押した

 

これって カラダを洗う石鹸ですか? と尋ねたら それは化粧水の様なモノですよ ボディソープは欠品ですと言われた

 

いつもの石鹸

仕方がないので 40歳以上のナントカと言う石鹸を買った

 

やはりよく分からない時は 従業員の方に聞くのが一番だ

2年前だったかな~ 芳香剤と柔軟剤を間違えて買い 妻にゲラゲラ笑われた事があるからな~