1に練習2に練習3・4が無くて… | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

良く晴れた日曜日 久しぶりにバイクの基本練習に行った

 

6月は行けなかったからな~ 本当に久しぶりだ

オートバイは市内走行も 峠道をはしゃいで走るのも まず基本が大事である

 

2015年にヤマハXVスペシャル以来 30年振りに大型バイクを買った

 

 

アメリカンだったが ガンマなんて目じゃ~なかったぜ~

 

30年振りの大型バイクは サスの味付けもアンチスクワットも秀逸で 馬力こそないが低回転で最大トルクを発生させる為 コーナーリングが上手くなったような錯覚を覚えた

 

でも 長年所有してきたGB250と比べると やはり大型バイクである 小路回転などの小技が難しい image

だから W800を買って以来月に一度は フルロックターンや

小路転回などの基本を練習しているのである

 

バイクは1に練習2に練習3.4が無くて5に税金なのだ~