#最近の学びは 一日四つの漢字 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

最近の学びは

 

 

今日は雨が降りそうなので 車で妻を病院に連れて行ったが

珍しく孫NO3の小3が付いて来た 

この子は孫3人の中でも 一番のおばあちゃん子である

 

妻がリハビリをしている間車で待つのであるが 孫は漢字の練習をやっていた

学校で一日に何個漢字を教えてくれるん?と尋ねると 学校では4個だけど 塾では20個だよ とか教えてくれた

 

あとこの事を妻に話すと 国語で漢字の学習が有る時は四つ出て来るそうだ 詰め込み教育って良く聞く言葉だけど 本当だな~

と孫が可哀想に思えた 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する