長く大切に使い続けているものある? | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

長く大切に使い続けているものある?

 

手作りのヘルメット袋

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

去年はコレを紹介したからな~
 
今年は ハンドメイドのヘルメット収納袋だ
 
結婚前 まだ10代の頃だったかな? 妻が作ってくれた
だから推定年齢50歳の袋である
 
渡される時喫茶店で 苦労した個所など製造過程の話をくどくどと聞かされたのを覚えている 
 
貰った時は 色がジジ臭いな~と思ったが 今となってはベストマッチである
 
 
別に特別扱いで今まで生き残ったんじゃ~ないが 歴代のヘルメット達が と言っても3個位だが この袋のお世話になった
 
キルト?と言うのかな でこぼこの素材で吸湿効果もあり ヘルメットの収納には持ってこいである
 
最近は と言っても ここ30数年はこのヘルメットとゴーグルを入れている
 
クノー工業のヘルメットとスワンのゴーグル