久しぶりに見た顔 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

妻とオレは喧嘩をした事が無い

想い出に有るのは45年前 まだ新婚の頃デパートのネクタイ売り場で 父の日のプレゼントを選んでいる時に 店員に田舎のおじさんだから…とオレが言った発言に対して 帰宅後喧嘩になった 

後は何をしてもほぼ怒らない ただもの凄く悲しそうな眼をして

オレを見つめるだけだ

 

昨日久々にその目を見た

 

iPhoneの電池やっと届いたぜ~ すぐにやろ~~

 

本当に大丈夫なの~ 壊れたりしないよね

 

あたりマエダのクラッカーだ(このギャグをご存知の方はいらっしゃるかな~)

オレは何でも治せるよ 壊れると言う事は治せると言う事がからな~

 

そうなの~ 大事な写真がたくさん入っているから 頼むわよ

 

1時間後

 

よし完成だ~ ほら使ってみろよ

 

うん 有難う ・・・ ね~ コレって画面が変よ

指に反応しないわ 

 

え~~ そんなわけは無いがな~ あっ本当だ

 

数時間後

 

ごめんよ~ 何回やってもダメみたいだ この間は成功したのにな~

 

え~~~ 写真も全て見えないの ○○ちゃんが(孫NO2~3)小さい時からの写真や 死んだお母さんの写真もあったのよ~

 

ごめんよ~ 本当にごめん

 

妻は 死刑の宣告でもされたような悲しい目でオレを見た

妻には言わなかったが iPhoneは iCloudに写真が保存されるからな~ でもそれは妻が設定をしていたらの話で 良く分からいから言わなかった

 

とても可愛そうだから 直ぐにインターネットで新しいiPhoneを注文したあげた

まぁ~支払いは妻だけどな~