ねぇ~ ワタシってどう? | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

婿殿が帰っているから 妻は生活支援で長女の家に行かなくて良い

たまには 夫婦で力を合わせて生活するのも良いモノだろう

 

と言う訳で 仕事が無くなった妻と

整形外科・リハビリ~ホームセンター~和風レストランと

広島中を走り回った

 

好物の柿ピーを食った後 袋をパチンと止める器具を

探したが見つからなかった 

 

令和5年の初ランチである

 

 

この間気付いたのであるが 外出する時に爪に色を付けている

まぁ~少し前までやっていた ネイル何とかで 変な柄に塗装して来るのよりはましかもな~ 

でも 歳を考えろよ~と 思うがな~

 

食事の前に真剣な顔で ねぇ~ ワタシって本当に若く見えるのかしら? ○○や○○○は(娘達である)良くそんな風に言うけどねぇ~ と言う 

 

オレは中学生の頃母に 「女の人をけなしてはいけません」「あなたは口が悪いと言うか馬鹿正直すぎます」と教えらた 

以来こんな風な問いには 思いっきり褒め称えて答える事にしている

うん 随分若く見えるよ どう見ても50代だな~てへぺろ 

この間 親戚の人も言っていたじゃ~ないかてへぺろ

と真顔で答えてやった

これで妻も 美味しくご飯が食べられた事だろう

それに会計はオレ

だから 帰路車の中でも 口数が多かったからな~てへぺろ