ワンコにマイクロチップ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

今月初め 旦那の為に大の犬嫌いの次女が 生後3か月の子犬を買った 赤ちゃんで言うと丁度首が座った頃かな~

動物の赤ちゃんは可愛いものだ

 

コレは妻からの又聞きであるが 飼い主の情報が入った

マイクロチップを 子犬に取り付けたそうだ

 

それを聞いて 近い将来人も生まれた時に DNA情報やマイナンバーが入ったマイクロチップを 植え付けられるようになるかも知れないな~と思った 

 

それからオレの空想はどんどんと広がり 赤ちゃんのDNA情報を医師が告知する義務が民法で発生し 「この子は99%の確率でご主人の子供では無いですよ」と言う事も 多々起きるのである

しかし 江戸時代の若衆小屋や夜這いの風習のように 生まれた子の父親の指名権は女性に有るのである 

「う~~ん この子はあなたの子よ」と言われた場合 拒否は出来ないのである コレは刑法で定められ 

従わない場合は重い処罰がされる・・・とかなんとか考えてニヤニヤしながら朝飯を食った