結婚して44年 妻の驚きの告白 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

今朝 義叔母から宅配便が届いた

毛筆でしたためた手紙と一緒に イロイロな物が入っている

 

 

 

その中にシイタケがあった 

妻は袋から出して 茎と傘の部分を切り離し冷凍にすると言う 

冷凍用の袋に入れる前に ティッシュで傘の内側を軽く拭いている  洗えばいいじゃ~無いかと言うと 冷凍する前に洗ったらいけないのよ と教えてくれた そうか~ まぁ~そうだな~

と納得したが 次の言葉に驚いた

キノコってね~ 洗わずに調理するモノなのよ

ワタシは軽く洗うけどね と言う オレは 生のシイタケを火であぶって食べるのが好きだ

と言う事は 田舎で(嫁実家)食っていた 自家製のシイタケも洗っていないのだろう と言う事は 田舎はイタチやタヌキ 狐にアナグマ ムササビや青大将と動物天国だ そんな奴らが接触したかも知れないシイタケを 洗わずに食べていたのか~と

初めて知った 妻の驚きの告白だった

 

しかしキノコって 洗わずに食うって本当なのかな~

妻が間違って記憶しているんじゃ~無いのかな?