今日は大工さんになった | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

退職後 455日目

今朝も元気に 7時過ぎよりウォーキングをした

18時現在で7196歩 まぁ~ 理想の歩数だと思う

 

朝食後材料を買い求め エアコンの室外機の日よけを作った

 

 

アルミ製のモノは1年と少しでダメになったから

自作する事にしたわけである

 

 

加工が簡単な桐の集成材に水性ステインを塗り 室外機の寸法より少し大きくなるように切断した 水性ステインが乾いたら油性ニスを塗り 室外機に取り付け用の足を裏面に接着した

室外機には 屋外用の両面テープを使い取り付けた

 

ブログ用に今撮影した

これで数年しよう出来れば良いけどな~

 

角のアールを妻が見て 大工さんみたいね~と 褒めてくれた

少しだけ 嬉しかった