不快害虫がゾクゾクやって来る | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

あるフォロワーさんの 室内に侵入したムカデの記事を

妻に話して聞かせてやった ムカデは 妻がこの世の中で嫌いな物ベスト3に入っている 

ちなみに嫌いな物ベスト3は 蛇 ムカデ カミキリムシ

だったと思う

 

オレは調子の乗って ムカデに噛まれた事やその痛さ またムカデの習性とかを話してやった

 

すると わたし 前々から気になっていたんだけどね 外にあるクーラーの(室外機の事)ね 水が出るホースがあるじゃない

あのホースから部屋の中に虫が入って来ないの と質問してきた

 

あんなホースから 入ってくる訳無いじゃ~ないか と答えたが

ネットで検索すると ゴキブリやムカデが入って来る と言うような記事がある それに あのホースから不快害虫が侵入しないような器具も販売している

 

 

 

あのホースから侵入したゴキブリが クーラーの中から現われでもしたら クーラーを買い替える とか言いかねないから

ホームセンターで ドレンキャップを買って来た

 

三つの室外機に キャップを取り付け作業完了した

ついでに ゴキブリが食ったら死んでしまう餌と ムカデを駆除する薬を撒いた

 

 

しかし女って どうしてあんなにゴキブリが嫌いなのかな~

動きがトリッキーで見ていても 結構面白いがな~ 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!