妻と二人 久しぶりのお買い物 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

昼過ぎより久しぶりに妻と買い物をした

 

毎日近所のスーパーには一緒に行っているのだが

私は店内には入らず車で待っている

しかし今日は郊外の大型店に行き

私も一緒に付いて歩いた 

 

広大な食品売り場やもの凄い数の日用雑貨売り場を 妻はナビでも付いているかのように 的確に商品をゲットして歩く 私は後ろを付いて歩くのに精いっぱいだ 

余りに的確に目的の品の場所にたどり着くから 凄いじゃ~ないか どうして分るん?と尋ねると

娘達と再々来ているとの事 それで納得できた

 

自宅の周辺には 大型のショッピングセンターが沢山あるが

殆ど店内を把握しているようだ だから娘達と買い物に出たら 半日以上は帰ってこないんだな~と理解した

 

妻は最初にメモをしたものを的確に買い求め それから出発点付近にもどり キョロキョロとしながらお買い得商品を買っている まるで狩りをする猛禽類の様であった

 

私は野菜売り場でほうれん草の原型を発見し お~~コレがほうれん草か~と呟いた  何馬鹿な事を言ってるの 孫達に笑われるわよ~と けなされたが 

いつも見るほうれん草って こんな奴ばかりで

原型は殆ど見る事は無いからな~ 仕方ないてへぺろ

 

画像は全て拝借したものですからね~

 

1年に数回かな~ 妻と大型のショッピングセンターに行くが 心底疲れて今まで横になっていた ある意味買い物って

頭と体を使うスポーツだ