妻が自転車で出て行った | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

昨日一日中降った雨も今朝は止み 快晴とまでは行かないが 今日は 過ごしやすい一日になりそうだ 

 

金曜日は妻の病院巡りの日である 

この日は妻を車で長女の家まで送り そこから長女の自転車を借りて 半径1.5kmに点在する病院やショッピングモールを巡るのである 

空き時間があれば次女の家に寄り オレの悪口を言ったり 二人でランチに出かけたりと 毎週金曜日を楽しんでいる

 

しかし今朝は どういう風の吹き回しか 自宅から自転車で出発すると言い出した 通勤通学時間と重なり危険だから止めろと言うのに 言う事を聞かない

 

妻も年老い 発進時に漕ぎ出しの力不足でふらつきがある 

自損事故で自分だけの怪我なら良いが 他人を傷つけたら申しわけない と言うような事を言っても 知らん顔で先程出て行った 

 

オレが昨晩 何かお気に召さない事でもしたのかな~と

ムキー 考え中である