嫁!!もっと驚け | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

昨日の夕食時 妻が長々と喋る 

フレスタでねぇ~(広島市の大手食料品店)○○ちゃん夫婦と会ったのよ~ 似ている子がいるな~と思ったら ○○ちゃん達だったのよ 偶然よね~ 面白いわ~  

と まったく面白くもない話を聞かされた 

長女夫婦とスーパーで出会う確率を ワタシが言った為に

確率繋がりで話がまた続く

 

買い物をしてレシートを見たら お釣りが7777円だった事が去年有った その話を又聞かされた これで3回目くらいである 同じ7でもパチンコとかの話なら まぁ面白いが

レシートの額なんか面白くも無い

科捜研の女(テレビドラマである)が最終回だった事

広島市でコロナ患者が沢山出た事 他 20分はペラペラと

喋っていた

 

すべてに ふ~~ん へ~ う~ん と相槌を打ちながら

聞き 時には意見も述べる

しょうもない話でも意見は大事である 聞き流すのはご法度だ 

それに反論をしてはいけない 益々話が長くなる

余談ではあるが 女性から相談を受けた場合でも 反論はしない方が良い 殆どの場合 女たちは同意を求めているのである 女性は思考をめぐらす時 脳ミソの使い方がワタシ達と違うために(俗に言う女性脳である)話がややこしく又

長くなるのである

 

食事も終わり コーヒーをすすりながら

ワタシは妻に以下の事を伝えた

 

岡山の寺にあるミイラが 上半身は霊長類下半身は魚類の特徴を持つと 大学の研究機関から発表された 

要するに人魚の可能性が有るかも知れない

最近稀に見るビッグニュースである それも南米などからの報告では無く 国内からの報告だから信憑性は大である

これから検査が進み もし霊長類と魚類の特徴を持つ動物なら 生物学を揺るがす ダーウィンもびっくりの大発見だ

 

「人魚ミイラ」霊長類と魚類の特徴 倉敷芸科大が中間報告、うろこや針見つかる(山陽新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

久しぶりに わくわくゾクゾクするニュースである 

でも妻の反応は わぁ~気持ち悪いわね~ の一言だけであった こんなに興味深くて不思議な事なのに 

 

フミコ!! もっと驚けムキームキームキー

 

 

写真は真鯛の口の中に寄生する虫 でかいのは3cmはあるんじゃ~ないかな~