え~~桜じゃ~無いの~  | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

桜の写真見せて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

10年位昔かな~ オレはココの桜が咲き始めると
メバル釣りを開始すると ブログに書いたことが有る
 
 
少し拡大すると…
花に詳しい人は直ぐに分かるのでは?
 
 
しかしこの花は桜じゃ~無かった オレは長い間桜と思っていたが 木の名札には杏と書いて有った
 
又今回も 桜間違いを犯したようである
この⤴記事で桜と紹介したが
 
画像を拡大すると
これは桜じゃ~無いのでは? 
花に詳しい読者ならお判りかな~ 
    コレ↑は何と言う花でしょう?
 
オレはさっき調べて95%は自信がある
この花は・・・だ
 
 
 
本当の桜はコレ
 
 
バラ科サクラ属の花は 見分けが難しいな~