妻の衝撃的な話 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

退職25日目

今朝のウォーキング

4,578歩 距離2.6km

 

昨日台風を追いかける感じで

嫁実家に お墓参りに行った 

高速道は 一部通行止めになっているので

一般道をユルユルと走行した

往復6時間強の ユルユル走行の車内で

色々な事を妻と会話した

 

           嫁実家の森

 

その会話の中で 

我が耳を疑う程の 衝撃な事実が数点判明した

 

先日数年ぶりと言うか 前回の事などもう記憶にないが

食材を買い求める妻にお供して

ショッピングモールに行った

 

キャベツが高いわ~ とか 

こっちの安い方にしよ~ とか 

普通の価格に対して 

何割高いのか分からないが 

おそらく数十円ではなかろうか?  

 

その数十円を節約する妻の 

カードの種類を聞いて驚いた 

なんとゴールドカードを持っているのである

それに いつ契約したかも覚えていない

 

また LINEにメール・カープ情報位しか使用しない 

スマホの契約が20ギガになっている

 

そのカードの年会費や スマホの代金など合わせると

キャベツどころの話では無い

 

そこの所を指摘すると

いいじゃ~ない 良く分からないのよ~

とか 曖昧な返事をする

 

要するに キャベツや洗濯石鹸の価格には

手厳しく

 

カードの年会費やスマホの使用料には

寛容 と言う事だ

 

スマホの使用量は 

妻のカードから引き落とされる 

だから どちらでも良いが 

ソフトバンクに寄付をするのは忌々しい

だから コース変更をしようと思う

 

ゴールドカードの方は 家のカードだから

解約だ

 

デパートの特別室?とか 空港の待合室などに入室できる

条件なのかもしれないが

年金生活者になった現在では 

馬鹿らしいからな~