オレは東京駅で泣いた | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

16年前の3月21日は

長女の結婚式だった 


当時娘は 東京都庁に勤務していた

そこで知り合った男と

結婚した訳である


式場は  

東京のホテルでするよ

の 娘の一言で東京に決まった

しかし

妻は少し不服だったかも...


また 娘の希望で

ごく内輪の披露宴になった


オレは娘と一緒に歩く

なんとかロードも また

娘が読み上げた両親への

手紙にも 

目頭が熱くなったが 涙は溢れなかった


式場のホテルで一泊し

翌日 (16年前の今日である)

娘が東京駅まで送ってくれた


山陽新幹線のホームで

娘がオレに

お父さん今迄有難う

と言う 

その目には涙が見えた


うん気をつけて帰れよ

と言いながら

オレは

娘の後ろ姿を見つめ

自分でも不思議なくらい

声は出ないが

涙がポロポロ溢れ落ちてきた



妻は呑気そうに 

ケロッとした顔で

あ〜お腹すいたわ〜とか 

言いながら

カツサンドを買いに行った


しかし

後から思ったが

そんなオレ達を

側から見ると 別れ話かなにかで

オレが泣いている様に

見えたんだろうな〜 



















 

テキストを入力