命を守る行動 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

台風10号 

広島にはあまり被害をもたらさずに 

去っていったようであるが

 

 

各メディアの方々は チト騒ぎ過ぎではないのかな~

九州の方では 

被害が大きかったかもしれないが

広島などは 春一番に毛が生えたほどの風だった

 

うちの嫁などは 

マンションから一軒家に引っ越したこともあり

 

台風の高潮で洪水になるわ~  強風で屋根が飛んじゃうかもよ~

 

とか戦々恐々として 

ホテルに避難すると言い出す始末

 

命を守る行動を取れとかいっているわ~

ね~ ワタシ怖い

ホテルに避難しましょうよ

どうせなら海が見えるホテルが良いわね

 

と バカな事を言う

 

オレは行かないよ どうしてもと言うなら

フミちゃんだけ行けよ

 

で 

 

嫁はしぶしぶ納得し 我が家で待機したが

 

嫁さんは

リュックにイロイロ詰め込んで 

避難の準備をやっていた

 

 

こんな素敵なホテルに一泊すれば

命を守る行動 どころか

 

命を作る行動に なってしまうはずである