2024/7/11(木)

 

 

珍しく外出なしあせるガーン

 

 

今日は朝から梅雨らしく降ったり止んだり強弱も加えながらの一日であった。

 

でも気温はそれほど高くならず過ごしやすかった。口笛

 

 

訃報が入ってきた。

 

会社勤務中に大変お世話になった恩人のお一人である。

 

数年前までとてもお元気でウォーキングゴルフをされていたと聞いていただけに信じられない。

 

ご冥福をお祈りさせていただいた。お願い

 

 

その訃報に天気模様も重なり、どうも歳のせいか沈みがちであった。えーん

 

 

それを吹き飛ばすには私にはやはり「音楽」である。

 

久し振りに iTunes に収録している色んなジャンルの音楽をランダム選曲で聴いた。

 

 

今日聴いた中では、Jazz Dave Brubeck Quartet at Carnegie Hall のアルバムの中の、Three to Get Ready Take Five 、そして Classical POPSarah BrightmanTime to Say GoodbyLa Luna が特に良かった。

 

 

夕方には友人や仕事仲間とのLine電話ですっかり元気を取り戻していた。ニコニコ

 

やはり人との会話は大切である。口笛キラキラキラキラキラキラ

 

 

元気が出たので、冷蔵庫などの保存食材を使って野菜スープ風煮込みを作った。

 

使った食材は

ナス、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、糸コン、シーチキン(缶詰)

 

調味料は

ほんだし、酒、白だし、醤油、砂糖少々

 

予期せぬ美味しい一品になった爆  笑

 

 

 

 

 

外出なしなので、昨年同日に撮った東京スカイツリーの写真を3枚選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!