2024/6/25(火)

 

 

ミニ信友会で京都・北山へ

 

 

洛北高校8期の同窓会は無事に6月6日に開催できたが、その出席者への会計報告並びに当日の写真集などを郵送しおえて幹事としての一区切りがつけられる。

 

今日はそのために京一中洛北高校同窓会事務局へ行き、コピーをお願いするとともに郵送などの相談に乗ってもらった。

 

封筒への宛名印刷もお願いできたのでずいぶん助かる。ニコニコ

 

 

その後、京都府立植物園北山門の西隣の「IN THE GREEN」(イタリア料理)でミニ信友会(洛北高校同窓仲間)の6人でランチを共にした。

 

 

 

 

 

※ GREENプレートランチ

 

 

 

 

丁度昼時でもあり店内はほぼ満席であった。

 

そしてなぜか若い女性が多く笑い声など賑やかであった。

 

だから私たち高齢者6人は多少大きな声でもまったく影響なかったので、こちらも若い方に負けない位の笑いと会話が弾んだ。爆  笑

 

でも、会話の中身は病・薬・介護・簡単料理など直面する話題が多かった。笑い泣き

 

こうして参考情報が耳に入り、お互いを励まし合えることは、この歳になると貴重な機会でもある。

 

 

もちろんランチプレートは完食し、次なるデザートを求めて近くの「ロイヤルホスト」ヘ行き、話の延長戦を行った。

 

 

そこで注文したホットファッジサンデーボリューム満点!

 

 

 

こういったデザートを今まではあまり食べなかったが、近年は友人仲間に女性が多いせいか見習って食べるようになった。爆  笑

 

 

今にも降りそうな雲行だったので、今日は植物園には入場せずに前を通っただけあせる

 

 

植物園北山門前のヤマボウシが咲きそろっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!