2024/6/14(金)

 

 

連日の今季最高気温更新はとうとう今日は猛暑(35.9度)にまで上がった

 

ちなみに今日の京都市は日本全国で一番暑かった笑い泣き

 

 

そんな暑い日の昼間に京都市内の祇園四条まで出掛けた。

 

京阪電車内では快適だったが、地上に出ると照り付ける日光の厳しさに一瞬にして汗ばむ。

 

幸い駅から近い所だった。

 

祇園ビストロ丸橋

 

 

 

 

 

今月6日に盛会裏で終わった洛北高校「同窓会(はちの会)」の世話をした幹事の打ち上げ会を行った。

 

思い起こせば、2月20日の立ち上げ会もここであった。

 

※ 撮影:2月20日

 

 

※ 撮影:2月20日

 

 

ランチメニューはこんな良い所の割にリーズナブルで、間口はこんなに狭いが奥行きが長く、12名でもゆったりと個室でできた。

 

京都ポークランチ(1,980円)をいただいたが豚肉が軟らかく美味しかった。

 

 

※ 店内のカウンター席

 この奥と2階は個室

 

 

 

この暑さにもかかわらず全役員12名が集まった。爆  笑

 

 

今日はご苦労さん会だが個人負担にし、会計報告や残金の処分、写真集など出席者への報告に関し忌憚なく話し合い、2年後の令和8年に「はちの会」で今回の繰越金を会費の一部に充当することとした。

 

元気に再会できることを願ってお開き。

 

 

14時頃の四条大橋付近の景色です。

 

梅雨明け後と間違えそうである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通ならここ四条から東福寺までくらいは歩くが走る人 さすがに今日はその気にならなかったあせるあせるあせる

 

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!