2024/6/9(日)

 

 

昨日(6/8)の宇治市文化会館40周年記念の「コーラスとオーケストラの祭典2024」は大盛況で幕を下ろした。キラキラキラキラキラキラ

 

※ 開演10分前の入場される観客の様子

 

 

 

ほぼ満員の宇治市文化センター大ホール楽の音に満ち溢れていた。

 

それはマエストロ山下一史氏の全身から創り出された大阪交響楽団と臨時結成の合唱団ファンファーレ隊による素晴らしい楽しい音楽であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

その舞台の上に乗っていたというだけで大満足!

 

我が人生の初体験は大成功の興奮の渦の中にあった。

 

 

最後の曲「タンホイザー」では複数個所から「ブラボー!」と発せられていた。

 

感動した!

 

 

舞台からの引き際に客席最前列から「おじいちゃん」と呼ばれ、よく見るとY花孫姫が笑顔で声を掛けてくれていた。

 

嬉しかった!

 

孫姫はご近所でピアノを習っているW先生に連れてもらってきていた。

 

そしてこの日に分かったのだが、W先生によれば、二男が子供の頃(40年程前)に京都中央少年少女合唱隊中西秀樹先生に数年指導を受けていた、との由。

 

何と、中西先生には親子二代に亘ってのご縁があったのです。口笛

 

それも普通とは逆の順で・・・爆  笑

 

 

感動の消えぬ間に「打ち上げ会」に臨んだ。

 

宇治市文化会館の橋本館長、合唱指導の中西秀樹先生、発声指導の太田奈々先生、トランペット指導の北村先生、平岡先生、そして出演したもの数名が集い、簡単な自己紹介、音楽談議で4時間近く楽しんだ。

 

その自己紹介で私が皆さんに驚かれたのは、年齢からは考えられない声の張り・声量の大きさであることで、次回の同様な企画があればまだまだ出来るとその参加を勧められた。爆  笑

 

 

打ち上げ会の場所は宇治橋商店街の「焼き鳥なかい

 

 

 

 

ここには息子家族と来たことがある。

 

焼き鳥などここはいつも美味しいが、この日の生ビールは格別に旨かった

 

 

そして橋本館長の音楽業界への顔の広さ、音楽愛の熱さを知った。

 

今後の文化センターでのイベントがますます楽しみになる。ニコニコ音譜音譜音譜

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

今日は曇り空の中、日清都カントリークラブでの月例ゴルフに行った。

 

さすがにこの元気な年寄りでも、前日の「打ち上げ」での長時間飲食と睡眠不足の影響があった。

 

何とかドライバーショットはそこそこ良かったが、アイアンが悪く、スコアは最悪ガーン

 

アウトもインも64、トータル128とは・・・

 

でも、楽しく無事に回れたことを喜んでいる。ニコニコ

 

 

そして、心配していた私にとっての大イベントであった「洛北高校同窓会」と「宇治特別演奏会」が無事成功裏に終えられたことが何よりも良かったし、安堵した。ニコニコ

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!