2024/6/5(水)

  

 

2日に見つけたキヌガサタケは3日には白いドレスを着始めていた。

 

 

 

でも、今朝には無くなっていた。えーん

 

わかり難い所だったが、やはり高級中華食材だから採取されるのだ。

 

 

それにしても今朝は実に爽やかな朝だった。

 

これぞ昔から言われている五月晴れなのだろう

 

※ 御蔵山の宝寿寺(聖天さん) 8時40分

 

 

 

2種類ある家の紫陽花も見頃になった。

 

でも、毎年人気のあるきれいな濃いブルーのアジサイは今年は少ない。笑い泣き

 

 

 

 

 

昨年のお礼切りの仕方が悪かったのかな

 

 

一方、もう一つの大振りの薄紫のアジサイは今までになく多く咲いた。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、墓花、仏壇前の生け花、にお供えし、ご近所J&BのHさん、Uさんにももらっていただいた。

 

 

6月1日の拙ブログで記していたが我が家の「花有月」はまさに今である。

 

 

アジサイ以外の花です。

 

※ バラとユリ

 

 

※ ユリ

 

 

※ ムラサキカタバミ

 

 

 

ところで、まだ初夏だというのにウォーキング中に秋の草花を見つけた

走る人走る人走る人

 

 

※ 近くの空き地

 ↓

 

 

 

 

※ 日野の恵福寺の萩

 ↓

 

 

一体どうなっているのだろう?!

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

今週は私にとっての大きなイベントが続くので、体調管理に気を付け、それぞれのイベントの準備に怠りがないかなど、久し振りに緊張した連日である。

 

だからブログも空いてしまった。爆  笑

 

今夜は宇治特別編成合唱団単独での練習最終日である。

 

先週のマエストロ山下一史氏の指導・指摘を踏まえて中西秀樹先生の下での最後の練習になる。

 

2月21日に始まったこの合唱団の練習に欠席したのは1回だけ。

 

毎回、気持ちよく練習できた。口笛

 

指揮・指導の中西秀樹先生、発声指導の太田奈々先生、ピアノの吉冨淳子先生、はじめ、仲間の皆様に感謝 音譜音譜音譜

 

本番に向けて頑張ろう!

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!