2024/5/15(水)

 

 

昨夜放送のNHK総合「うたコン」で開始早々注視した。

 

二葉百合子さん(92歳)の「岸壁の母

 

驚き!!!

 

浪曲で鍛えられていたとはいえ信じられない

見ていなかったら20年程前に収録されたのを放送しているのかなと思うほど

 

※ NHK総合TVより

 

 

そこで調子乗りの私は

 

せめて88歳まで(控え目に)は目指そう!(笑)

 

 

今夜の宇治特別合唱団の練習も頑張ろう。

 

 

と17時頃まで思っていた。

 

 

ところが、体調がどうもいつもと違う。

 

すぐに体温を測った。

 

36.4度なので平熱。

 

だが気持ちが進まない。

 

頭が少し重い。

 

 

若い頃と違い無理をしてこじらせて長引くことの方が影響が大きい。

 

大事をとって休むことにした。

 

もう練習は今日を含めて4回という大事な時なのに・・・えーん

 

 

ウォーキング中など気づけば暗唱しているが、暗譜の自信度はまだ80%程度。

 

 

 

※ 庭のバラ(17時前に撮影)

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!