2024/5/10(金)

 

 

昨日(5/9)の「びわ湖バレイ」の追加です。

 

 

追加1:びわ湖バレイロープウェイ

 

 

パノラマの絶景を楽しみながらの空中散歩で約5分で山頂駅に到着。

 

高低差:782m

 

定員:121名

 

料金:往復で3,500円

 

のロープウェイ

 

 

 

 

私の写真では分かりにくいのでネットから拝借しました。

 

 

 

※ HPから拝借

 

 

 

追加2:びわ湖バレイのガイドマップを参照

 

※ BIWAKO VALEY GUIDE MAP -1

 

 

※ BIWAKO VALEY GUIDE MAP -2

 

 

※ BIWAKO VALEY GUIDE MAP -1 を切り取った図

 

 

この切り取った図の、中程先端(琵琶湖側先端)の展望台(湖空の鐘)の形がハートマークであるようにここの観光地は若い人が多い

 

 

 

我々のような年代のグループは見られなかった。笑い泣き

 

 

 

追加3:特注弁当 

 

比良の天上で食べたいので弁当を持って行った。

 

その弁当は私の食生活を日頃から支えてもらっている御蔵山商店街の「フードショップのむら」へ前日から注文しておき、当日の9時半に出来上がったまだ温かいもの。

 

しかもおかずへの好みも伝え特別仕様の弁当になった。(撮影忘れあせるあせる

 

虹の会の舌の肥えた女性メンバーと食・栄養に詳しいM上さんからも、美味しい、コスパ凄い、と絶賛していただいた。口笛

 

(今朝は、早速「のむら」へ行き、その旨のお礼をお伝えしておいた)

 

 

 

追加4:午後のカフェ

 

スイセン畑から蓬莱山へ登り満喫したあと、びわ湖テラスへ戻ってグリル「HALUKA」コーヒータイム

 

虹の会のご婦人方はケーキセットが通常。

 

最近では私までもスイーツを添えるようになった。爆  笑

 

 

 

 

 

 

そして、17時頃に家に帰ってから作ったのが、スナップエンドウの卵とじ

 

これもそれなりに美味しかった。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!