2024/5/5(日、子どもの日)

 

 

昨日・今日は、ゴールデンウィークGWらしく家族での美味しい飲食で楽しく過ごせた。

 

 

昨日(5/4)は息子達とそのお嫁ちゃん、孫、ひ孫など13名が集まってバーベキューBBQで楽しんだ

 

牛肉やハマグリなどを賑々しく3時間ほどかけておいしくいただいた。

 

 

 

 

 

人数が多いと消費量も凄い

 

私も負けじとたくさんいただいた。ウインク

 

介護福祉業界に入社して3月末に京都を離れたN月孫姫からは

 

 

おじいちゃんは老人には見えへん!

 

おじいちゃんはまだまだ大丈夫やけど、もし介護が必要になったら看たげるよ!

 

 

と、嬉しいことを言ってくれた。キラキラルンルン

 

 

 

 

そして今日(5/5)はお嫁ちゃんのお父さん(孫からは「じいじ」と呼ばれている)にも来ていただき、Y花孫姫A大孫彦の成長を祝った。

 

ちなみに、私は孫からは「おじいちゃん」と呼ばれている。ニコニコ

 

 

※ 食事に行く前にいただいたちまきと柏餅

 

 

 

料理屋さんは祇園末吉町の「割烹 さか本

 

 

 

 

 

 

 

料理もロケーションも待遇も最高!

 

私は初めて

 

店内の奥には祇園白川の流れが手にとるように見え、時々サギが横切ったり道路には人力車が通ったりと孫たちも楽し気に美味しい料理を食していた。

 

Y花孫姫が撮った写真も含めて掲載します。(時刻順)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車で行ったのだが、正午過ぎの祇園周辺は心配したほどの混雑にはなっていなかったので助かった。口笛

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!