2024/4/30(火)

 

 

桜の四月もあっという間に過ぎた感じがする。

 

やはり暑いからなのだろう。あせる

 

今日は気温はさほどではなかったが霧雨が長引き、結局止んだのは11時頃になった。

 

そして、夕方4時ごろからはまた降ってきた。

 

上手い具合に雨の止んでいる時間帯にウォーキングが出来た。ウインク

 

 

今日の日野ウォーキングでも新たな発見があった。

 

サルノコシカケの赤ちゃんである。

 

 

 

 

実は去年も6月22日に見つけていた。

 

それは伏見区日野の「萱尾神社」境内である。

 

去年発見したサルノコシカケは十分成長し立派な姿になっている。

 

 

2023年6月22日の写真です。

 

 

 

その20cmほど下に二世誕生である。

 

 

2023年6月22日のブログをリンクしておきます。

 

明るい夕方の日野ウォーキング

 

 

その他、綺麗と思って撮った写真を

 

※ 萱尾神社境内にて アザミ

 

 

※ 萱尾神社近くの畦道にて 綿毛のタンポポ

 

 

日野や醍醐の山には椎(シイ)の木の新芽が黄金色になってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!