2024/4/14(日)

 

 

日清都カントリークラブで月例ゴルフ&花見

 

4月の中旬だというのにまるで夏のゴルフ

 

それもそのはず帰ってTVを見てると京都市の最高気温が27.4度だった。

 

朝は12度程だったので15度も気温が上がったことになる。

 

 

一応、夏日になることは予報で知っていたのでゴルフウェアは半袖でプレイした。

 

それでも汗をかいた。あせる

 

 

府道242号(二尾木幡線)からこのゴルフ場への取り付け道路の両側には八重桜(ボタン桜)が綺麗である。

 

その八重桜はまだ五分咲き程度だったが、クラブハウス前やコースの所々のソメイヨシノや山桜は見頃であった。

 

 

実はここ日清都カントリークラブでは、昨年、従来の27ホールから18ホールに縮小再編され、使用しなくなったコースや斜面に桜を植樹されたのです。

 

その植樹式の様子が今年の2月28日の京都新聞・山城版に掲載されていた。

 

 

 

 

コースを回りながらの今日の写真です。

 

 

【駐車場付近】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ パター練習場

 

 

 

 

 

 

※ 2番ホールティグラウンドから見た1番ホールの全景

 

 

※ ツツジ

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフには文句のつけようのない気象コンディションだった

 

だが、スコアは気象条件の悪かった前月(一時雨模様)と同じだった。ガーン

 

前半(OUT、醍醐コース)は56、後半(IN、宇治コース)は61でトータル117になった。

 

 

それでも、無事に18ホールを楽しいメンバーと無事に回れ、思わぬ花見ができたことが嬉しい!

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!