2024/4/13(土)

 

 

今日は朝から穏やかな好天!

 

 

外では桜の花びらのように舞っている。

 

冬の季節、晴れているのに北風に乗って雪が舞うようにちらつく様を「風花(かざはな)」という。

 

まさに今日はその語源になったと想起させられる窓からの眺めである。口笛

 

 

今日は久し振りに朝からゆったりとし、合唱の自己練習をたっぷりと行い、モーツアルトピアノ協奏曲(20~27、特に22と24番が大好き)をBGMとしてフリーセルGameをした。

 

 

このところの「花見」などでの外出が多かったことに、周りの方から心配と驚き交じりの言葉をよく聞いた。爆  笑

 

 

昨日(4/12)も、「信友会」仲間の向日市在住のO崎さん宅へY田さんと伺って美味しいおやつとコーヒーをいただき、庭に出来ていた大きな「夏みかん」もお土産にいただいた。

 

そういえば最近いただき物が多い。ニコニコ

 

今週だけでも、お漬物、スープカレー、わらびもち、大涌谷黒たまごまんじゅう、筍ご飯、等々・・・

 

ご心配とお心遣いに感謝の毎日である。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして息子家族からは夕食に連れてくれる。

 

彼らは、長い海外旅行だったからか、ラーメン屋、回転すし、和食料理屋などへ連れてくれた。

 

どこも美味しかった。

 

中でも、一昨日に行った宇治橋商店街の「旬菜魚庵はせ川」はとても美味しく店主ご夫妻も感じが良かった。ウインク

 

Y花孫姫の一言「お店の人の感じが良いと料理も美味しい!

 

 

嬉しいことである。

 

 

 

今日の写真はベランダから撮った散り初めて三日目の落下盛んな桜です。

 

動画にはウグイスやメジロなどの鳴き声とチラチラと舞っている花びらが入っています。(25秒)

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

ここからは静止画です。

 

※ この枝の場合はもうかなり散っている

 

 

 

 

 

 

 ↑

※ 矢印が花びら

 ↓

 

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!