2024/4/8(月)

 

 

今日はお釈迦様の誕生を祝う「花祭り」!

 

今年はまさに桜満開の花祭りになった。

 

そんな日に素晴らしい花見が出来た。口笛

 

 

行った仲間は宇治市民混声合唱団のシニア5人組の「虹の会」。

 

 

 

 

今回も元団長のM上さんの企画である。

 

心配していた天候も何とか花曇りですんだ。ウインク

 

 

そうそう行った先は「原谷苑」です。

 

 

 

 

 

 

入場料は1,800円

 

でもその価値はあった

 

桜は「しだれ桜」が多くそれも多種に、まだ7~8分咲きもあれば満開や散り始めた花びらもあり、色も白から淡いピンク濃いピンクまで、実に春爛漫の気持ちになれる。

 

源郷」(桃林に囲まれた平和で豊かな別天地)ならぬ「源郷」であった。

 

桜以外にも、ユキヤナギ、ボケ、ヤマブキ、レンギョウ、ツツジ、ミツマタなども、桜に負けじと咲き誇っていた。

 

 

だから撮影ポイントはいたる所にある。ニコニコ

 

いらぬ説明より観ていただきましょう

 

 

動画です。

 

 

 

 

ここからは静止画です。

 

まずパノラマ写真を3枚

 

 

 

 

 

 

 

ここからは普通の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ これは梅(利休梅)です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!