2024/3/21(木)

 

 

昨日のメジャーリーグ開幕戦をテレビ観戦

 

※ NHK総合テレビから拝借

 

 

昨夜は早めにブログをアップし夕食も済ませて、狭い部屋ながら音量も上げてテーブル炬燵を動かせTV正面席に陣取って楽しんだ。爆  笑

 

 

試合前のセレモニーでは、K-POPグループの「aespa(エスパ)」がオープニングパフォーマンスを披露したが、少し尺が長いように思った。

1曲でも十分盛り上がっていたように思ったから。

 

次の国歌斉唱には驚いたし上手だった

 

アカペラでアメリカ、韓国の両国家を独唱された歌手リナ・パーク

 

韓国系アメリカ人の人気歌手との紹介があった。(私は初めて聴いた)

 

 

さて、試合について

 

 

まず、パドレスダルビッシュすごい!

 

開幕戦先発の重圧をはねのけた

 

そして、まさに大リーグデビューになった松井祐樹もきっちりと役目を果たす良い投球で、投げ終えた後の笑顔が良かった

 

 

そして何よりもドジャースの大谷翔平も「初づくし」で見事なドジャースデビューであった。

 

 

 

初打席の大谷を応援する真美子さん

 

※ NHK総合テレビから拝借したシーンを加工

 

 

2打席目に大谷がライト前ヒットを打った瞬間

 

※ NHK総合テレビから拝借

 

 

 

大谷の初ヒットに喜ぶ真美子さん

 

※ NHK総合テレビから拝借したシーンを加工

 

 

 

2本目のレフト前ヒットで初打点

 

※ NHK総合テレビから拝借

 

 

初ヒット、初盗塁、初打点

 

さらにあの大ファールを見ると本塁打量産も大いに期待できる。

 

今夜の試合では「初ホームラン」を期待しよう

 

 

いずれにしても、今年の大リーグでの日本選手の活躍が楽しみである

 

 

応援している筒香嘉智選手(元、横浜DeNA)もメジャー昇格へ向けて頑張ってもらいたい。

 

 

そんなことを思っていた矢先に朝からの暗いニュース ガーン

 

大谷選手の心境を思うと心配になるが、その危惧も吹っ飛ぶような大ホームランを打ってほしい

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

昨夜の寒風はまさに「寒の戻り」であった。

 

今朝はうっすらと雪化粧していた。

 

でも陽が出るとすぐに溶けてしまったので写真に収めることはできなかった。

 

 

そこで、大変珍しい桜の開花後に雪の降った日の早朝に醍醐寺まで行って撮った写真を3枚だけ貼らせていただきます。(撮影は2010年3月30日7時前)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!