2024/3/18(日)

 

 

寒の戻りの冷たい強風の一日

 

 

昨日(3/17)は日清都カントリークラブ月例ゴルフ

 

前半(OUT、醍醐コース)は、二日前に名神栗東カントリー俱楽部でプレーした感触が残っていたからかドライバーがよく飛びスコアも最近では良くまとめることが出来た。(スコア:52)口笛

 

 

 

※ 2番ホールのティーグランドからの眺め

 手前には景観の説明看板もある

 

 

インの出だしの10番ホールのティーグランド近くには季節の花「ミモザ」が綺麗に咲いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、短時間(40分)の昼食時間を挟んだ後半(IN、宇治コース)が例によって悪くなった。えーん

 

しかも雨が降り出し12番から17番ホールまでは傘を差してのプレーというとても厳しいゴルフとなり、余分な時間がかかることから気持ちが焦り、スコアは非常に悪くなった。(スコア:65)

 

それでも、無事に18ホールを楽しいメンバーと無事に回れたことを喜んだ爆  笑

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

今朝は強風の音で目が覚めた。ガーン

 

先日からウグイスの声が目覚ましになっていたが、今朝はその前に風の音だった。

 

休刊日だったがいつものように新聞受けまで出て

 

寒ウゥ~~!!!

 

天気予報通り、寒の戻りだった。

 

 

昼前にMOMOテラスの北にあるコウナン六地蔵店へ掛け時計を買いに行った。

 

電波木目調掛時計(2,178円)

 

部屋の雰囲気に合い、しかも安いのが買えた。

 

 

 

 

そのコウナンの近くの山科川沿いのソメイヨシノの桜並木の中に、先日から撮っている「寒緋桜(カンヒザクラ)」が1本だけある。口笛

 

今日は8分咲き程になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この桜は、濃いピンク色で釣鐘のような形でうつむきかげんに咲いている。

 

花言葉は「あでやかな美人」「気まぐれ」というようだ。

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!